よこはまの司法書士日記

ブログをご覧いただきありがとうございます。横浜市瀬谷区の司法書士です。HPはこちらhttps://oasis-lawoffice.com/

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

仕入れ

こんにちは。司法書士・行政書士の廣澤です。 良い天気が続いて心地よいですね。 さて、最近は士業の仕入れである知識収集に力を入れています。 知識というのは、脳の構造上どんどん忘れていくようにできているので、軽く本を読んだだけでは身につかず、同じ…

会社代表者の住所

こんにちは。司法書士・行政書士の廣澤です。 鬼滅の刃遊郭編がテレビ放送されておりましたが、残念ながら終わってしまいましたね。兄弟の絆のようなものに感動してしまった最終回でした。 進撃の巨人はまだ続いていますので、もうしばらく娯楽としてのアニ…

司法書士相談会

こんにちは。司法書士・行政書士の廣澤です。 先日、久々に役所での相談会に出席してきました。 神奈川司法書士会では、現在も定期的に区役所、市役所などで法律相談を実施しています。 司法書士の相談会では、どんなことが聞けるのか? (例) ・不動産の相…

行政書士のマイナンバーカード支援事業が始まりました

こんにちは。司法書士・行政書士の廣澤です。 前の記事にも記載しましたが、一定の期間、行政書士によるマイナンバーカードの代理交付申請が可能になりました。 私との面談時にマイナンバーカードの発行をご要望いただければ、原則的にはご本人に役所にお受…