よこはまの司法書士日記

ブログをご覧いただきありがとうございます。横浜市瀬谷区の司法書士です。HPはこちらhttps://oasis-lawoffice.com/

Facebookにログインできない「この機能の使用ペースが早過ぎるため、機能の使用が一時的にブロックされました。」

 

久々にFacebookにログインしようとしたところ、次のような表示が…

1回目のログインでこの表示がでるということは、誰かがログインを試みたのか?それともスパムのようなものか?と、いろいろ考えましたが、そんなことはどうでもよく

 

普段全然使わないFacebookを正常に戻す作業に手間がかかるということで

 

 

こんな気分だったのですが、そうもいっておられず、すぐに回復できましたので手順を公開しておきます。誰かのお役にたてばうれしいですね。

 

 

Facebookアカウントの再開を試みる
1.facebook.com/login/identifyにアクセスし、表示された手順に従います。Facebookアカウントへのログインに使用したことがあるコンピューターか携帯電話を使用するようにしてください。
2.利用を再開するアカウントを検索します。名前、メールアドレス、電話番号でアカウントを検索できます。
3.画面の指示に従って、アカウントのパスワードをリセットします。

 

 

上記ページにアクセスして2段階認証すれば完了です。 

簡単でしたが、このページにたどり着くまで多少時間がかかりました。

 

では、今日はこのへんで。