よこはまの司法書士日記

ブログをご覧いただきありがとうございます。横浜市瀬谷区の司法書士です。HPはこちらhttps://oasis-lawoffice.com/

アドセンスとSEO

こんにちは。司法書士の廣澤です。

 

今日はサイト運営のことでも。 

 

弊所のWEBサイトのPVも万単位になってきたので、ずっと無料で記事を書いていますから、そろそろ運営費用の足しにするためにと、記事の下にアドセンス広告を設置してみましたところ、一気に検索順位が下がりました。

 

「瀬谷 司法書士」で検索すればずっと1位だったのに……

 

広告の設置の有無が、SEOに影響するということでしょう。

すぐに広告は消しましたが、当分は順位に問題が残ったままかもしれません。

 

広告をメイン業務とするのでなく、なんとなく広告を貼ってみようかなーと思っている方はお気をつけて。

 

 

では、今日はこの辺で。

 

 

オアシス司法書士・行政書士事務所 | 相続遺言・贈与・財産分与・会社登記 ・不動産登記

 

この記事が役に立ったという方はワンクリックのご協力 よろしくお願いいたします。↓↓ にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ