よこはまの司法書士日記

ブログをご覧いただきありがとうございます。横浜市瀬谷区の司法書士です。HPはこちらhttps://oasis-lawoffice.com/

アマビエの妖怪

 

今日は一日中曇っていましたが、午前中に四季の森公園という素敵な公園を発見し、とても気分のいい一日のスタートでした。

 

さて、表題についてですが、厚生労働省より提供されるコロナ感染防止用アプリを開いたときにでる、こちらの絵。。

 

f:id:shin-910710:20210115154034p:plain

 

「なに、この絵…」

 

と思ってしまっていた無知な自分が大変お恥ずかしいのですが、疫病から人々を守るとされる妖怪「アマビエ」という、素晴らしい妖怪だそうです。

ja.wikipedia.org

 

今日朝のニュースでやっておりましたが、同じ蛇口を使用して歯磨きをした電車の運転士さんがクラスター感染したそうです。正直、防ぎようがないなと感じてます。

 

早くおさまってほしいですね。。

この記事をご覧になっている方の健康をお祈りします。

 

では、今日はこのへんで。