よこはまの司法書士日記

ブログをご覧いただきありがとうございます。横浜市瀬谷区の司法書士です。HPはこちらhttps://oasis-lawoffice.com/

LINEとワクチンと


今日は午前中になにかの営業の方かな?が自宅に訪ねてらしたのですが、

人の家のチャイムを突然鳴らすというのは、非常識極まりないなと感じましたね。

しかも緊急事態宣言の最中ですからなおさらです。


近所の士業事務所さんにご挨拶を考えていたのですけども、後回しにして地道にWEBの更新をしていこうと思った次第です。



さて、今日はこんなニュースについてです。

https://toyokeizai.net/articles/-/408356?display=b


 LINEアプリから新型コロナワクチンを予約できるようにするそうです。


LINEアプリって本当に便利ですね。

LINEアプリは当事務所でも無料相談を受け付けしたり、定期的にご連絡できたりと、利用させていただいてます。


コロナのワクチンへの期待が高まってきてますね。ちなみにワクチンの優先順位は以下のようになっているみたいです。

①医療従事者

②高齢者(65歳以上)

③持病がある人(心臓病など)

④その他の人


総理は2月下旬から接種開始ができれば〜とおっしゃってましたのと、65歳以上の方は人口の3分の1はいらっしゃいますから、そこにあてはまらない我々は5〜6月くらいから接種できるのかもなぁと予想してます。


まずは緊急事態宣言が終わるまで頑張って持ち堪えましょう。


では今日はこの辺で。