よこはまの司法書士日記

ブログをご覧いただきありがとうございます。横浜市瀬谷区の司法書士です。HPはこちらhttps://oasis-lawoffice.com/

事務所にくる営業電話

こんにちは。司法書士の廣澤です。 

 

よく僕の事務所にも「HPを見て連絡しました!」と営業のお電話をいただきます。

 

そして、だいたい僕は「営業のお電話ですか?では結構です。」 ガチャ

という対応をしてしまうのですが…

 

営業してくださっている方々、大変でしょうに申し訳ありません。

 

悪気はないのですが、

 

「お!お客様かな?」

 

と、作業を止めて電話に出ますから、

 

「営業で~」

 

と言われると、単にガッカリするんです。

ガッカリするので少しトーンの落ちた声になるんです。 

 

とはいえ、契約をするわけではありませんから、その対応はあながち間違ってはないかなとも思っています。

 

「営業マンが一番困るのは、話をウンウン聞いてくれるのに一向にご購入にならないお客様だ」と、トップセールスマンの本に書いてあったような気がしますので…

 

と、自分を正当化しておきます。

 

では今日はこの辺で。