よこはまの司法書士日記

ブログをご覧いただきありがとうございます。横浜市瀬谷区の司法書士です。HPはこちらhttps://oasis-lawoffice.com/

エビの塩焼き

こんにちは。司法書士の廣澤です。 

今日は仕事や勉強のこと以外に、遊びのことでも。 

 

普段は、本格的な料理というのは作らず、さっさと作れるパスタやそば、鳥や豚を焼くか、納豆ご飯と魚か、タコライスか、クックドゥの麻婆豆腐か回鍋肉、餃子などの冷凍食品や冷凍野菜あたりをルーティンで食べるのですが、趣味で、休みの日には変わったものを、作ってみたりしています。

 

最近は、エビを塩焼きにしてみました。全然使っていないキッチンのコンロを使って、焼いてみたのですが、かなりおいしかったので、わざわざブログに書きました。笑

 

作るきっかけはこちらの動画です。 

【海老】とは安価で手に入り、炭火焼きだけで美味い最高の食材である。 - YouTube

 

動画は赤エビなのですが、近所のスーパーに安く売っているのはバナエイエビでしたので、そちらを使いました。 

 

背ワタをとって塩をかけ、角と足をとって食べるだけなので、かなり簡単です。

試してみてはいかがでしょうか。

 

オアシス司法書士・行政書士事務所 | 相続遺言・贈与・財産分与・会社登記 ・不動産登記

 

この記事が役に立ったという方はワンクリックのご協力 よろしくお願いいたします。↓↓ にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ