よこはまの司法書士日記

ブログをご覧いただきありがとうございます。横浜市瀬谷区の司法書士です。HPはこちらhttps://oasis-lawoffice.com/

皮膚疾患との闘い

こんにちは。司法書士の廣澤です。 

 

ネタ切れでブログの更新を怠っていたので、今日も個人的なことでも。

 

前の記事にも書きましたが、昨年頃から顔にあらわれた尋常性白斑を治すため、定期的に病院で紫外線治療を受けていますが、半年ほどして、ようやく、少しずつですが皮膚の色が回復し始めました。 

 

こつこつと、オキサロールとコレクチムを毎日2回塗りつつ、毎週、紫外線治療を続けたかいがありました。

 

とはいえ、一番目立つ、白斑が原因の眉毛の白髪が治らないので、当分は通うことになりそうです。 

 

今年は、この白斑以外にも、春ごろから目の周りに原因不明の赤い水膨れが大量に発生して困り果てていました。 

そっちの方が白斑よりも目立っていたため、処方された薬をいろいろと試したところ、悪化するだけで、何も効果がなく、結果的にヴァセリンで保湿だけを行うという方法をとり続けた結果、ようやく、こちらも少しずつ回復してきました。 

 

何かこれまでにはない物質でも、空気に紛れ込んでいるのでしょうか。

今年、肌の状態は散々でしたが、来年はどうなることやらです。 

 

では、今日はこのへんで。

 

オアシス司法書士・行政書士事務所 | 相続遺言・贈与・財産分与・会社登記 ・不動産登記

 

この記事が役に立ったという方はワンクリックのご協力 よろしくお願いいたします。↓↓ にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ